2012年8月25日土曜日

■東洋水産株式会社「1食ラーメンスープ しょうゆ(68kcal)」

-2012/08/25 14:22-
■麺:星野物産株式会社「マルボシ中華そば(277kcal)」
■スープ:東洋水産株式会社「1食ラーメンスープ しょうゆ(68kcal)」

別売の麺とスープを組み合わせて色々試してみるって言う事もやって見ております。一応、袋麺に拘ると言う事で、生麺は使わないって言う、マイルールで作っておりますが、ひょっとしたら生麺投入と言う事が有るかも知れませんけど、その時は笑って許してやって下さいまし。ラーメン扱ってる乾麺のメーカー様がなかなかみつからなくて近所でも売って無くてとゴタク並べてはおりますが早い話が努力不足じゃって言われそうですよね。

■麺
細麺の乾麺です。茹でる前の形状を見てみますと、ちょっと捻ってあるのが分かります。「もみ切り打ち」と言うんだそうですが、縮れ麺になるのかなと思いきや、茹でると普通にストレート麺になります(ほんの気持ちだけ凹凸が残ります、それを狙ってるんでしょうか)こちらのメーカー様もラーメン以外の乾麺を扱ってるメーカー様と言う事も有って、とってもおいしい麺ですよ。スープを選ばない麺です。

■スープ
鶏と豚骨をベースにした出汁の味がとっても良い醤油スープです。東京のしょうゆラーメンって言ったらこの味って言う見本に出来そうなお味で御座います。ただそれだけに、印象に残るかって問われた時に、これだとう~んって悩んじゃうんですよね。あんまり好きな表現じゃないんですが「普通に美味しい」と言う感じでしょうか。有れば食べるし無きゃ無いで困らない知って言う感想です。ごめんね、ちょっと厳しくて。

■トッピング
東京ラーメン風のしょうゆ味と言う事で、スタンダードに豚さんともやしと今回は極太のメンマ、あと白ネギを少々。この組み合わせは間違いないですね。でも、これだけに特化してると目新しさが無くなりそうですので、色々工夫して考えたいと思います。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)


■星野物産株式会社
http://www.hoshinet.co.jp/index.html
■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/
コメントを投稿