2012年8月30日木曜日

■イオン株式会社-トップバリュ-「塩ラーメン(406kcal)」

-2012/08/30 13:49-
■イオン株式会社-トップバリュ-「塩ラーメン(406kcal)」。


イオン株式会社様のプライベートブランドで有ります、トップバリュ様の製品で御座います。一袋39.6円と圧倒的なコストパフォーマンスは消費者にとって有りがたいお値段で御座いますね。これで今月も生きていける…見たいな感じでねって、ちょっと大袈裟ですな。安かろう悪かろうの時代は既に終わりを告げてて、安くても美味しくない物は売れないと思いますが、総合的な感想は、普通かな…と言う感じでした。

■麺
典型的な食感のフライ麺でござます。インスタントラーメンって言えば、誰もが想像する麺の仕上りです。個人的な好みから言えば、ちょっとぐらいなら高くなっても良いから、ノンフライ麺にしてみたらって思います、このスープに合わせるのであれば。ちょっと特徴には乏しいって言う感想は、贅沢な意見でしょうか。

■スープ
チキンベースに野菜のエキスと香辛料を加えて有るみたいですよ。あっさり味で所謂、普通に美味しいと言うレベルの味で御座います。インスタントの塩ラーメンって言うと、こう言う味が多いですな。もう少しチキンを全面に出してみても宜しいかなと思います。

■トッピング
鶏もも肉とキャベツとしめじと白ネギに三つ葉を乗せてみました。塩スープには三つ葉が良く合いますね。和食な雰囲気が致します。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■イオン株式会社-トップバリュ-
http://www.aeon.info/index.html

http://www.topvalu.net/
コメントを投稿