2012年8月31日金曜日

■明星食品株式会社「明星チャルメラちゃんぽん(422kcal)」

-2012/08/31 13:49-
■明星食品株式会社「明星チャルメラちゃんぽん(422kcal)」。


2011年09月発売の比較的新製品で御座います。太麺にホタテやイカ、豚骨の旨みを合わせ、炒め野菜や黒胡椒で味を整えたスープを合わせたそうです。スープで煮込むと言う作り方で、新しい調理方法を提案しますとの事、麺にスープが程良く染み込んで、なかなか宜しいですよ。

■麺
ストレートの太麺でちゃんぽんの麺と言えばこんな感じを自動的に想像するんじゃないかと言う仕上りです。結構スープを吸う見たいで煮込むと味がちゃんと染み込みますな。フライ麺ですけど、もちもち感も有って結構良い食感でした。

■スープ
豚骨と魚介系がバランスよくミックスされて、万人好みのちゃんぽん麺のスープと言う感じがします。もうちょっと魚介側に寄せても良いかなぁって言う気がしますがその辺は好みで、ちょっと微妙な意見かもしれません。美味しい事は保証します。

■トッピング
見た目がちゃんぽんっぽいトッピングとかけ離れてしまいましたが、ちょっと材料がそろわなかった物で、反省しております。豚さんとキャベツ玉ねぎもやし絹サヤと、ちょっと青もを多くしてみました。スパイスは荒引き黒コショウが宜しい様です。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/
コメントを投稿