2012年8月29日水曜日

■日清食品株式会社「日清のラーメン屋さん香味しお(424kcal)」

-2012/08/29 13:20-
■日清食品株式会社「日清のラーメン屋さん香味しお(424kcal)」。


一口に塩ラーメンと言っても、各メーカー様の特徴が御座いますね。色々と食べ比べてみるのも宜しいかと思います。出汁が勝負の塩ラーメンは繊細でトータルバランスをいかに取るかが重要な料理だと思います。インスタントラーメンは、そのバランスがしっかり取れて、ラーメンのお手本に出来る物だと思います。

■麺
フライ麺ですが、太麺で茹でるともっちり感とつるつるつ感が楽しめる、とってもおいしい麺でした。ノンフライ麺と勘違いするくらいの仕上りで、とても良いと思います。流石は大手メーカー様ですね、レベル高いです。

■スープ
チキンとポークと野菜色々、で御座いましょうか。あっさり目の仕上りで、出汁の特徴が良く出てるスープだと思いますが、香味しおの香味ってのはどこに行ったって言うのが正直な感想です。でも、これもやっぱり夏に食べたいお味ですね。食欲無くてもイケるお味でした。

■トッピング
もやしとメンマと豚さんと絹サヤをトッピング。あっさり塩味には良く合う組み合わせだと思います。スパイスは荒引き黒コショウをちょっとだけ加えてみました。我ながら良いバランスだったなと思います。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
http://www.nissinfoods.co.jp/index.html
コメントを投稿