2012年8月24日金曜日

■藤原製麺株式会社「札幌豚キング(449kcal)」

-2012/08/24 13:29-
■藤原製麺株式会社「札幌豚キング(449kcal)」

所謂「二郎系」ラーメンを再現した「味噌ラーメン」なんだそうで御座います。とは言った物の実はラーメン二郎って行った事無いから比べろと言われても比べられ無いんですよね、情けない事に。ラーメン語るなら基準になる有名店のラーメンを食べてから語れと突っ込まれそうですね、思わず謝ってしまいます。でも、その分先入観無しでこの製品を評価出来るんじゃないかって都合のよい方向に考えてしまう今日この頃で御座います。

■麺
油揚げ麺でもノンフライ麺でも無くて乾麺で御座います。ラーメン以外に蕎麦とかうどんとかも扱ってるメーカー様ですので麺の味は神夏が絶対の保証を致します。最近思うんですが、ラーメンに限らず麺類って一度乾燥させた方が美味しくなるんじゃないかって気がします。ただ、パッケージに「超太麺」って書いて有るんですが、そこまで太くないなあって突っ込みたくなるのでこの一文は削除した方が宜しいかと思いますよ。

■スープ
上にも書いた通りで「二郎系」を知らないんで何とも言えないんですが、意外とさっぱりしてました。もっと、ぎっとぎとの油タップリなのかと思ったんですがそれ程でもなかったです。あと「味噌ラーメン」って言う事なんですが、味噌は一体どこに行ったって感じます。パッケージ裏面の原材料を見ても、何が主役なんだろうとちょいと首を捻って見たりしてね。要するに「うま味調味料味」なのかなあって気がしましたけど…そんな訳無いですよね…有るのかな_(:3」 ∠)_

■トッピング
もやしにキャベツにちょびっとニンジン、あと忘れちゃいけない白ネギと厚切りの豚さんと「株式会社桃屋」様の「きざみにんにく」をどばっと投入してみました。上の写真で白っぽいところが全部そうです。一瞬入れ過ぎたかと思いましたが結構丁度良かったりしました。あと、スパイスをかけるならホワイトペッパーが宜しいかと思います。GABANのホワイトペッパーが美味しいですよ。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/
コメントを投稿