2012年9月5日水曜日

■東洋水産株式会社「マルちゃん正麺醤油味(328kcal)」

-2012/09/05 13:17-
■東洋水産株式会社「マルちゃん正麺醤油味(328kcal)」


先日、味噌味を御紹介しましたので、次は醤油味と言う事で。麺は味噌味より、チョイ細いのかな?味噌味が太麺14番角刃で醤油味が中太麺18番角刃だそうです、ハテ、何のことでしょうか、御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいまし…太さ以外に何が違うんだろう、麺のエッジの立ち方が違うのかしらん?ちょっと詳細が不明です。でも、良い食感だしスープとのバランスも良いし総合評価はまずまず、美味しい製品だと思います。

■麺
もっちり中太麺の食感が嬉しいですね。上に書いた通りで、刃が云々って言うのは何が違うのかよく分からないんですが、生麺に近い事は確かで、インスタントの麺としては美味しいと思います。へたらないし最後まで美味しい食感が味わえます。


■スープ
醤油の風味が立ってて、とっても美味しいです…美味しいんですけど、有るなぁこういう味…製品名を上げろと言われたら3種類くらいすぐに思いつきますな。万人向けする味なんでしょうか、それとも今この味が流行りなんでしょうか。各製品の発売日を調べて、何処が元祖か調べてみようかとも思ったんですが、野暮ったいからやめましょうね。リニューアル時に見直して、磨きをかけて下さいまし。

■トッピング
豚バラ、モヤシ、メンマと三つ葉、迷ったけど白ネギにしました。パッケージのイラストを見ると、トッピングが殆ど無い状態が描かれてるから、ホントは余計な事はしてくれるなって言いたいんでしょうか、スパイスは所謂コショーが良いと思います。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)。

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html
コメントを投稿