2012年9月6日木曜日

■東洋水産株式会社「ざるラーメン和風だし醤油(336kcal)」

-2012/09/06 13:29-
■東洋水産株式会社「ざるラーメン和風だし醤油(336kcal)」


ノンフライ麺には、こういう使い方が有るなって感心させられる一品で御座います。下手なお店のざるラーメンより美味しかったり致しますよ。夏の簡便メニューとして「ちょっと手を抜きたい、だけど本格的なラーメン屋さん気分を味わいたい」という欲求を持つ主婦層を中心に幅広い層へ向けた新しいメニュー提案だそうです。夏ももうギリギリです、是非一度味わってみて下さいませ。

■麺
多かんすいの生麺を思わせる軽快な食感はしゃきしゃきしてとても楽しい仕上りです。惜しむべきは、もう少しボリュームが有っても良いなあって思います。主婦層狙いと言う事なので、この量なのかもしれませんが、神夏はこれなら2~3玉は平気でイケます。うん、凄く美味しい。


■スープ
カツオと昆布の出汁をベースにした醤油味にゴマ油かな?少し入っています。夏の暑い時に嬉しいあっさり風味は親しみやすいお味で御座いました。

■トッピング
白ネギをちょっと多目に、これで十分ですね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)。

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html
コメントを投稿