2012年9月17日月曜日

■日清食品株式会社.「日清ラ王 味噌(336kcal)」

-2012/09/17 12:55-
■日清食品株式会社.「日清ラ王 味噌(336kcal)」

ちょっとスープを濃いめに作って見ました。最初の一口、二口は、お、良いじゃんって感じたんですが、最後の方になると、やっぱし麺の味しかしなくって物足りなく感じてしまいます。今度は思い切ってお味噌を投入してみましょうか、麺は美味しいからスープを何とかすればなんとかなると思います。ひょっとして作り手にホビー感覚を求めてるんでしょうか(な、訳無いですよね…)

■麺
つるんとすすれる口当たりの良い、しゃきしゃきした感じの有る美味しい麺で御座います。でもなぁ…このスープに合わせるべきでは無い気がします。思い切って細麺にしちゃえばよかったのにと思います。

■スープ
スープだけ飲むなら美味しいみそスープなんですが、いかんせん麺とのバランスが良くない。子の麺に合わせるんなら、もう少し味噌感が立つ麺にしないと、麺をすすった時に大量にスープが絡んで来ないとちょいと辛いものが有りますな。リニューアルの時には是非、ご検討下さいまし。

■トッピング
豚ロースの厚切りともやしときゃべつとニンジンを少し。スイートコーンと白ネギを散らして、七味唐辛子でそうぞ。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■日清食品株式会社.
http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

0 件のコメント: