2012年9月9日日曜日

■日清食品株式会社「日清ラ王 味噌(336kcal)」

-2012/09/09 13:33-
■日清食品株式会社「日清ラ王 味噌(336kcal)」

麺のつるみ、コシ、そして弾力のある食感が売りの製品で有る事はホームページでも謳われておりますが、そのつるみが仇になってスープ絡みが良くないんですよね。すすって見ると麺の味しかしなくてバランスが良くないなぁって言う気がします。一生懸命良いところを探したんですが、カロリーが低い以外はちょっと見当たりませぬ。思い切って細縮れ麺にしてみたらよろしいのではないかと思います。

■麺
断面が丸くて、つるんとした食感とふんわり小麦の味がするのは分かるんですが、う~ん、このスープに合わせるのはちょっと辛いなぁ。もっと濃い味で味噌感ばりばりのスープなら合うかもしれませぬ。

■スープ
お湯に溶かす前にペーストをちょっと舐めて見たんですが、以降の感想は変わることなく、正直、可も無く不可も無く、と言う雰囲気に感じました。薬味におろしにんにくか何かアクセントになる物をを入れてみたら良いかもしれませんね、鷹の爪の輪切りとか。どうせならもっと味噌感を全面に出せばよいのにねと思うんですが…

■トッピング
豚バラ、モヤシ、メンマ。初めてなんでとりあえず必要最小限と言う事で。あとは七味唐辛子です。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
http://www.nissinfoods.co.jp/index.html
コメントを投稿