2012年9月2日日曜日

■東洋水産株式会社「マルちゃん正麺味噌味(340kcal)」

-2012/09/02 13:45-
■東洋水産株式会社「マルちゃん正麺味噌味(340kcal)」


ノンフライ麺はカロリーが低くて食後の罪悪感が非常に少なくて宜しいですね。その分他の物が食べられます…。え~っと、マルちゃん正麺シリーズは「生麺うまいまま製法」と言うので作られてるんだそうでして、たぶん企業秘密で詳細は不明と言う事になりそうなので、製法に関しては突っ込まない事にしたいと思います。でも、素直に美味しい麺ですよ、お勧めの一つで御座います。

■麺
味噌風味のスープに良く合うストレートの太麺で、パッケージに茹で時間4分と有りましたが、個人的な好みを言わせてもらうと2分ちょいの超固茹でが良いなって思います。ノンフライ麺ですのでへたりも無く謳い文句のとおり生麺感覚で最後まで食べる事が出来ますよ。一度お試しくださいまし。

■スープ
たぶんポーク系の出汁で味噌をブレンドしてって言う感じなんだと思います。味噌ラーメンって言うくらいだからもう少し味噌を前面に出す様なブレンドにしても良いかなあって言う気がします。生姜が絶妙で野菜に良く合うと言う謳い文句、確かに野菜にぴったりだと思うけど生姜は?な気がします。スープの作り方が悪いんでしょうか…。

■トッピング
豚バラ、メンマ、キャベツをどっさりと青ネギ。ベーシックなトッピングにしてみましたよ。とってもキャベツが美味しく食べられるスープでした。あと、七味唐辛子を好きなだけ。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■東洋水産株式会http://www.maruchan.co.jp/index.html
コメントを投稿