2012年9月1日土曜日

■日清食品株式会社「日清ラ王醤油(353kcal)」

-2012/09/01 13:16-
■日清食品株式会社「日清ラ王醤油(353kcal)」

いまのところ関東甲信越・静岡限定の先行販売品で御座います。お台場の方のイベントで無料配布されていくらなら買うかって言うアンケートを取ったって言ういわくつきの製品で御座いまして、なぜか某コンビニ様で値引き販売で試し売りしておりました。5食パックだったので、どうしよっかなあって悩んだんですが好奇心に負けました。で、食べてみて、ちょっと後悔してます。あと4食…どうしよう。

■麺
ノンフライ麺で御座います。麺のつるみ、コシ、そしてもっちりとした食感。"まるで、生めん。" のようなおいしさがお鍋ひとつでいつでも手軽に味わえますが謳い文句でしたが、有るんですよね…こういう食感の麺って、既に販売されてる他のメーカー様の物に。もうひと捻りかふた捻り欲しいですね。

■スープ
香味野菜が特徴のあっさりとして旨みのある上品な醤油味ですとの謳い文句ですが、これも有るなぁ…「ラ王」にしなけりゃならないからこの味だって言うのなら、ちょっとこれは失敗ですね。

■トッピング
初めてなのでとりあえず余計な物は無しで、豚さんとメンマと青ネギと残ってたんで三つ葉を乗っけてみました。スパイスは荒引き黒コショウが宜しいかと思います。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
http://www.nissinfoods.co.jp/index.html
コメントを投稿