2012年9月20日木曜日

■日清食品株式会社.「日清ラ王醤油(353kcal)」

-2012/09/20 13:24-
■日清食品株式会社.「日清ラ王醤油(353kcal)」


発売当初からけなし続けてる日清ラ王醤油でございますが、決して悪意は御座いません、ただひたすら頑張ってねって言うエールのつもりで御座いますので誤解の無い様にと一応弁解してみたり致します。なにしろカップ麺含めてインスタントラーメンの原点になった企業様の製品ですから駄作な訳は御座いません、今回はその辺をちらほらとご紹介いたします。

■麺
食感は他のメーカー様でも販売しているレベルの物なんですが、一つ大きく違うのは、香りがちゃんと有る事でしょうか、上質な生麺で感じる粉の香りです。ふんわりと口の中で広がる小麦で~す!って言う主張を再現する実力は、やっぱタダものでは有りませんね。他のメーカーさんにはなかなか出来ない特徴の一つだと思います。

■スープ
麺と同じでスープも香りが凄く良いです。醤油の香りがしっかり出てて、麺の香りと良く合う豊かな香りなんですが、これだともう少し油を抑えても良いんじゃないかって言う気はしなくもないですね。東京醤油ラーメンの流れをくむんなら、もう少し出汁を効かせてすっきり感を強調するのが宜しいかと思います。

■トッピング
豚ロースの厚切りとメンマと青ネギとモヤシをどさっと。あと、絹サヤがスープと良く合うんですよ、スパイスはコショーかブラックペッパーか、ちょっと迷うところです。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
http://www.nissinfoods.co.jp/index.html
コメントを投稿