2012年9月14日金曜日

■藤原製麺株式会社「博多らーめん(370kcal)」

-2012/09/14 13:23-
■藤原製麺株式会社「博多らーめん(370kcal)」



ノンフライ麺とか、まるで生めんとか、生麺うまいまま製法とか…小難しい製造方法が沢山有りますけど、ぶっちゃけ素直に干しゃ良いんじゃんって素人が物凄く無責任に思うほど麺が美味しいんですよ。ラーメン以外にも乾麺を扱ってるメーカー様で御座いますので、その辺のノウハウを総動員するとこうなるんでしょうか、スープの味とも相性どんぴしゃで、とってもおいしい逸品でした(^_^)v

■麺
もう、生麺ズバリそのままです。バリ硬狙いで茹でて頂けると、その美味しさは更に増す様ですよ。つくづく思いました、替え玉が欲しいって。こう言うのを2食パックにして欲しいですね。

■スープ
おいしい豚骨ラーメン屋さんが普通に出してくるレベルのお味でした。もうちょっと豚骨の癖が感じられても良いかなって言う気はしましたが万人受けする様に調整するとこうなるんだろうなって言うのは仕方ないかもしれません。でも、かなり良いですよこれ、とってもおいしいスープでした。

■トッピング
厚切りの豚ロースにもやしにメンマに紅生姜。あと青ネギをたっぷり乗せておろしニンニクを少し。スパイスはコショーが宜しいですよ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/
コメントを投稿