2012年9月4日火曜日

■日清食品株式会社「チキンラーメン(375kcal)」

-2012/09/04 13:04-
■日清食品株式会社「チキンラーメン(375kcal)」。


なんというかこう、たま~に味を確認したくなると言うか…で、もって変わって無くて安心すると言うその繰り返し…そう言う製品なのかなって思います。世界初のインスタントラーメンで有る事は御承知のとおりで、今現在流通している全てのインスタントラーメンの出発点であるのにも関わらず、この完成度とは驚くばかりで御座います。神夏はこれからも食べ続けると思います。そして、これからも変わらずにいて下さいませと心からお願いします。ひょっとしてこれは…恋心?なお、国連WFP協会の活動御協力の程、宜しくお願い致します。詳しくはパッケージの説明書きを読んで下さいね、宜しくお願い致します。(≧▽≦)ノ

■麺
元祖味付きフライ麺ですが、今流通してる一般的なフライ麺とは、ちょっと違いますよね。どちらかと言うとカップラーメンの麺に近いんでしょうか、へたってもぼそぼそにならないですものねぇ…ホントに不思議、なんでこういう食感になるんでしょうか?


■スープ
チキンベースでちょっとだけ香辛料が効いてて、お馴染みのあの味で御座いますよ。なんか、ホントにおふくろの味に巡り合った気がするのは私だけでしょうか。未来永劫、このまま変わらないで下さいねって、祈ってます。最後の晩餐にリクエストするのはひょっとしたらこの味やも知れませぬ。

■トッピング
三つ葉と白ネギ、後は忘れちゃいけない生卵。日本が卵を生で食べられる国で良かったなあって、この時に実感しますな。あ、あと、卵かけごはんの時にもね。スパイスは絶対荒引きのブラックペッパーがお勧めです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)。

■日清食品株式会社
http://www.nissinfoods.co.jp/index.html
コメントを投稿