2012年9月8日土曜日

■ハウス食品株式会社「うまかっちゃん(437kcal)」

-2012/09/08 13:23-
■ハウス食品株式会社「うまかっちゃん(437kcal)」

ホームページ拝見させて頂きましたが、販売地区が「近畿・中四国・九州・沖縄県」になってましたな。以前は全国販売してませんでしたっけ、弘前にいた頃、結構食べてた気がするんですが勘違いかな…それとも販売規模を縮小したんでしょうか、でも、その割にいろんな種類が有るんですよね。近所のスーパーで辛子高菜味も売ってたから早めに確保しておこうと画策中で御座います。売り切れてません様に。

【追記】2012年9月9日
くっそぉ~~~~っ、売り切れてたっガリポタかおめ~は!_(:3」 ∠)_


■麺
細縮れ麺でフライ麺なんですが、これもヘタるの遅いですよね。盛り付け後、写真ばしばし撮りまくってから食べるんですけど、その程度の時間経過はモノともしませんものね。やっぱり何か製造上の秘密が有るんでしょうか。うまかっちゃんのスープには、この麺でなければいけません。良い組み合わせだと思います。


■スープ
ちゃんと豚骨の香り、良い意味のふさみが有るんですよね。インスタントでもこのくらいは出来るぜって言う良い見本だと思います。香味オイルの香りと豚骨の香りが合わさって、ホントいい感じなんですよね~。こういうレベルの物なら躊躇なく5パック入りでも買い物かごに放り込むんですけどね。あと4袋残ってるって、ちょっと嬉しくなっちゃったり致します。

■トッピング
豚バラ、メンマ、紅ショウガ。あとおろしにんにくを少し加えて青ネギをどばっと。いやいや、至福ですね。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)。

■ハウス食品株式会社
http://housefoods.jp/index.html
コメントを投稿