2012年9月19日水曜日

■セブン&アイHLDGS.「魚介と野菜のうま味しおラーメン(437kcal)」

-2012/09/19 13:29-
■セブン&アイHLDGS.「魚介と野菜のうま味しおラーメン(437kcal)」



開発したのはセブン&アイHLDGS.様ですが製造元はサンヨー食品株式会社様の様ですね。流行りのプライベートブランド品で御存知セブンイレブン様で販売されてる製品です。他に味噌と醤油が有りますが、両方とも食べた事が有るので、今回は塩味に挑戦しました。基本通りの仕上りで、インスタントの塩ラーメンと言えばって聞かれたら、こう言う味って答える味で御座いました。新製品かな、違いますか?

■麺
しっかり基本中の基本みたいなフライ麺で、サンヨー食品様らしい麺と言えば想像して頂けますでしょうか、超有名な某味噌ラーメンとか塩ラーメンとか…あれです。保守本道我は行くってなもんで御座います。勿論美味しいです。

■スープ
液体と粉末のダブルスープでこれもインスタントの塩ラーメンの味はと問われれば、これって思わず答えちゃうお味でしたよ。でも、好きだなこの味。出汁の配合が結構良いバランスでポークとチキンと魚介なと野菜らしいんですが、どれがとんがってる訳でも無く食べやすいと言うか…あ、そこか狙いは。

■トッピング
豚ロースの厚切りとメンマとモヤシと白ネギに三つ葉を少し。三つ葉の味と香りが似合うスープです。スパイスはコショーでどうぞ。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/
コメントを投稿