2012年9月13日木曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番麺の力中華そば醤油味(460kcal)」

-2012/09/13 12:47-
■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番麺の力中華そば醤油味(460kcal)」



今月10日発売の新製品で御座います。ばら売りしてくれてて嬉しかったので、思わず2個買い求めてしまいました。見た目のまっすぐが違う!シコシコしたコシが違う!つるつるのどごしが違う!との謳い文句では御座いますが、フライ麺なんですよねぇ。ちょっとヘタるのが早くて、そこまで感じなかったなって言うのが正直な感想です。でも、安易にノンフライ麺に走らなかった信念はいいなあって思います。要するに限界に挑戦してる訳ですな、頑張って欲しいものです。

■麺
茹で時間3分って有りますが、ほぐれたらもう火を止めちゃってもよさそうですよ。おもきし固茹でにした方が謳い文句に近い食感になりそうです。もう1つ有るんで今度はそれで挑戦してみようかと思います。スープとの相性は良いです。

■スープ
すっきり爽やか醤油味。醤油の風味も芳醇だし出汁の配合も良いとは思うんですが、結局どこかで食べた事が有る味、なんですよね。サッポロ一番塩ラーメンとか味噌ラーメンとかって、他にない味じゃないですか、醤油味でその辺を狙うのは難しいのは分かるんですが、今後の課題と言う事で、リニューアル時には是非御検討いただきたいと思います。

■トッピング
スタンダードに豚ロースの厚切りともやしとメンマ。迷ったんですが白ネギにして、スパイスはコショー。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html
コメントを投稿