2012年9月11日火曜日

■寿がきや食品株式会社「即席 SUGAKIYAラーメン(325kcal)」

-2012/09/11 14:04-
■寿がきや食品株式会社「即席 SUGAKIYAラーメン(325kcal)」
寿がきや食品様は日本で初めてインスタントラーメンのスープの粉末化に成功した会社なんですって。愛知県豊明市に本社を置く食品加工会社でマスコットキャラクターは「スーちゃん」って言う女の子で御座います。操業50周年を迎えるそうですね、おめでとうございます。これからも期待しておりますので、宜しくお願いします。

■麺
ノンフライの細縮れ麺で御座います。これがスープと相性が抜群です。コシが有って全然へたらない麺はスープ絡みが良くて完璧な仕上りですね。メーカー様のセンスが光る逸品だと思います。

■スープ
豚骨スープに生卵ですかってパッケージを見て思ったんですが和風とんこつと銘打ってるだけあって魚介系とちょっぴり醤油風味も感じられる、直球勝負の豚骨だぜぇって言うだけではない丸みのある味に卵が絡むと、かなり良い感じになりますよ。是非一度お試しくださいませ。

■トッピング
焼き肉用の豚ロース厚切りを大量に投入、あとはメンマと白ネギもちょっと多目に。仕上げは中央に鎮座されておられる生卵。これが有る無しで世界が飛躍的に変わります。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■寿がきや食品株式会社
http://www.sugakiya.co.jp/index.html
コメントを投稿