2012年10月1日月曜日

■東洋水産株式会社「昔ながらの中華そば(319kcal)」

-2012/10/01 12:40-
■東洋水産株式会社「昔ながらの中華そば(319kcal)」

確かに神夏が若かりし頃はこう言う味の醤油ラーメンを出すお店が有った!しかも近所に。「日本一を目指す○○…」と言うのが謳い文句のお店で何店舗かチェーン展開もしてたんですが、残念ながら全部閉店してしまった様です。チャーシューがジューシーで美味しかった記憶が鮮明に御座います、今主流の食べるとぼろぼろ崩れちゃう奴じゃ無くジューシーな肉って言う感じ…二十数年前のお話でした…って懐かしいなぁって思い出に耽る事が出来る製品で御座います。

■麺
歯切れのよい細縮れノンフライ麺で御座います。こう言う麺も昔はお店で食べられましたが最近はぶっとくて真っ直ぐなのが主流ですよね。細麺は難しいですものね、茹で方もそうだけど食べるのにちょっと時間がかかると、あっという間にヘタっちゃいますものね。個の麺は、そんな事無いですよ、とってもおいしいです。


■スープ
ポークにチキンに野菜に醤油、とてもよいバランスだと思います。オイルも控えめで、醤油ラーメンと謳うなら、こってり感は、これくらいの押さえておくのが良いんじゃないかって思います。出汁の味も引き立ちますしね。

■トッピング
でっかい豚もも肉を厚切りで三枚、あとはメンマと白ネギをばさっと。チャーシュー麺風で美味しかったですよ、ホワイトペッパーでどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)。

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html
コメントを投稿