2012年10月8日月曜日

■藤原製麺株式会社「北海道ラーメン旭川醤油らーめん(329kcal)」

-2012/10/08 12:52-
■藤原製麺株式会社「北海道ラーメン旭川醤油らーめん(329kcal)」




ほんっとに、こちらのメーカー様はレベルが高い高い高い…この味で店開いても十分商売になる様な気がします。麺とスープはベストマッチだし、双方にそれぞれ主張が有るし。もうちょっと首都圏でも販売網を広げて欲しいなぁ。一度見つけても次に行ったら無くてさめざめと泣き崩れる事が何度も御座いまして(/_<。)シクシク…。でも、大手メーカー様なみの大量生産とは言いません、もうちょっとだけ、南の方でも商売しておくれと、心から祈るばかりで御座います。おいしかったです、ごちそうさまでした。

■麺
細乾麺です。ほんっとにヘタな加工するより、干せって言いたくなってしまいます。細いけどへたりにくくて腰が有って粉の香りもして。北海道産の小麦だそうですよ、産地も拘ってるんですね、大したものです。


■スープ
チキンとポークをベースにしてジンジャーやらニンニクやらの様ですね。特別な物は入ってなさそうですが、バランスが良いのでしょうね。勿論、お醤油の香りも豊かで、醤油ラーメンのスープをつきつつめると、こうなるのかしらんって言う、お手本みたいな仕上りでした。そしれ、このスープに合わせられるのが、この麺なんでしょうね。

■トッピング
豚ロースの厚切りと絹サヤと白ネギをどばっと。スープの味の邪魔になりそうなものは、とりあえず無しと言う事で。コショーを少し振り掛けてどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)。

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/

0 件のコメント: