2012年10月18日木曜日

■東洋水産株式会社「マルちゃん正麺塩味(338kcal)」

-2012/10/18 14:02-
■東洋水産株式会社「マルちゃん正麺塩味(338kcal)」


このスープの雰囲気は、所謂インスタントラーメンの塩味じゃ無くて、お店で食べる塩ラーメンの味を目指してるるんでしょうか。満を持して発売された塩味ですので自ずとと期待は高まります。で、それを裏切らないクオリティは流石だなって感心します。お勧めの逸品で御座います。

■麺
うん、悪くないんだけど、醤油味とおんなじ規格の麺ですよね(たぶん)。どうせなら細麺にしちゃえばよかったのにって思わなくもないんですが、スープと合わない訳じゃないんで、まぁ、良いかって思います。醤油と味噌と豚骨と、それぞれ規格を変えたんなら、ちょっとその辺も拘って欲しかったなって思ったり致します。


■スープ
塩味でって言うよりは、全体の出汁のブレンド具合でって言う感じが致します。塩味が立って無くてまろやかで凄く良いと思います。難しい塩味のスープですが、良くまとめたなって思います。神夏は大好きです。

■トッピング
鶏胸肉とエビ、イカ、アサリ、野菜はモヤシで白ネギを散らして、ブレンドされたコショーでどうぞと言う感じです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆☆:6点(標準は3点です)。

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html
コメントを投稿