2012年10月22日月曜日

■日清食品株式会社「日清ラ王 醤油(353kcal)」

-2012/10/22 13:34-
■日清食品株式会社「日清ラ王 醤油(353kcal)」






お醤油味も無事に5食食べきりました。だから、次のネタを考えなければいけませんね。ばら売りしてくれないんなら覚悟決めて5食パックを買い込みましょうか。日持ちするもんだから有る程度、在庫持ってても良いかなぁ、何が有るか分かんないですしね。でも一人暮らしのキッチンにインスタントラーメンがどっさり有る風景って、ちょっと気分が落ち込みますな…ああ、一人だって言うのを改めて実感してね…

■麺
味噌味と醤油味は麺が違うんでしょうか?食感とか香りとかが微妙に違う気がします。茹でる前の見た目も少し違う気がするんですが、どうせやるならもっとダイナミックに変えても良いんじゃないかしらん、と思うのは神夏だけでしょうか。

■スープ
少し濃いめに作ると比較的スープに麺がついてくる気がします。今迄、お湯の分量間違えてたのかしらん?だとしたら物凄く失礼な事を言い続けてしまった事になってしまいますね…間違ってはいない筈なんだけど、ちょっと自信が無くなって来たぞ…

■トッピング
でっかい豚バラと絹サヤと白ネギを散らしてシンプルに仕上げました。ホワイトペッパーも意外と良く合いますね。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

0 件のコメント: