2012年10月8日月曜日

■東洋水産株式会社「味噌カレーミルクラーメン(440kcal)」

-2012/10/08 09:00-
■東洋水産株式会社「味噌カレーミルクラーメン(440kcal)」



神夏の故郷、青森県の高校生達が、ラーメンにいろんな物を混ぜて、美味しい組み合わせを模索した結果、これが一番って事で落ち着いたのが「味噌カレー牛乳ラーメン」。そしてそこから生まれたのが、この「味噌カレーミルクラーメン」なんだそうです。某テレビ朝日の「お願い!ランキング」の「ヤング美食アカデミー」のコーナーで、御当地カップ麺の食べ比べで、堂々一位に輝いた逸品です。寒い時に食べたら体があったまりそうな組み合わせですね。意外な美味しさですよ。

■麺
ノンフライのちょっと太めな麺です。スープとよく合いますね。最近のカップ麺の麺はレベル高いですね、お湯を注いだだけでこうなるんだから、侮れません。


■スープ
実際に複数の人が食べてみて、美味しいか美味しくないか淘汰されて行ったものがベースになってるだけあって、とても美味しいです。味噌とカレーとミルク。一見アンバランスに感じますが、これが結構、癖になります。

■トッピング
チャーシュー一枚と胡麻とネギとキクラゲ。レトルトでモヤシとニンジンあとはちょっと分からずでした。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)。

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

1 件のコメント:

minorin さんのコメント...

神夏美樹 様

はじめまして、minorinと申します。
昨日、ブログにコメントを頂いた者です。
趣味でTシャツブランドを運営していまして、
たまに、好きな食品の事等もブログのネタにしています。
お会いした事の無い方からのコメントは珍しく、
とてもうれしかったです。
神夏さんの記事はどれも本格的で興味深かったです。
「味噌カレーミルクラーメン」美味しそうですね!
お勧め度も8点ですので、今度試してみようと思います。

この度はコメントありがとうございました。

minorin