2012年10月2日火曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番麺の力中華そば醤油味(460kcal)」

-2012/10/02 14:31-
■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番麺の力中華そば醤油味(460kcal)」

サッポロ一番シリーズのバージョンアップ品と言う事で宜しいんでしょうか。一番うまい麺をめざして、新開発しましたとの謳い文句で御座いますが、ラーメンはバランスの食べ物だと思いますので、スープも頑張って下さいましね。ちょっと手堅くまとめ過ぎたかなって言う気がしなくもないです。今回で二度目で御座いますが、一回目に食べた時の印象を、すっかり忘れておりましたです。ま、これは神夏の記憶力欠如が起因してるのかもしれませんけどね(。・ω・)ノ☆゚

■麺
気合いの割にはこんな感じかなあって、ちょっと肩すかしな気がしなくもないですねぇ。で、元祖サッポロ一番醤油味とおんなじでヘタるのが早いんですよ。茹でる時、ほぐれたからもういいやって上げたんですけど、それでも食べてる間に少し柔らかくなる感じが致します。この問題はフライ麺永遠のテーマかもしれませんね。


■スープ
鶏ガラや豚骨をベースにして香味野菜や深みのある醤油でまとめたとの事で、ホントにまとまってるなって思います、変な意味でね。たぶん一週間後に説明を求められたら、言い淀んじゃうんじゃないかなぁ…麺はなんとなく覚えてるけど、スープはバントヒットって言う気が…確かにヒットには違いないんですけど(。・ω・。)

■トッピング
でっかい豚もも肉を厚切りで四枚、更にメンマと白ネギ。今日もチャーシュー麺風で良い感じでした。ホワイトペッパーでどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)。

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

0 件のコメント: