2012年10月19日金曜日

■株式会社農心ジャパン「ノグリラーメン(502kcal)」

-2012/10/19 13:36-
■株式会社農心ジャパン「ノグリラーメン(502kcal)」

ノグリって言うのは韓国語で「狸」の事だそうで、狸の様に丸くて太い麺だからって言うのが由来なんだそうですよ。海鮮うどん風のラーメンで食べ応えも有って、好きになれそうです。でも、関東地方ではあんまし売って無い…新大久保付近に出かければ手に入るのかしらん?一度出かけてみたいものです。

■麺
太くてもっちもちで、フライ麺なんですが、そんな感じがしない腰の有る、とってもおいしい麺でした。農心様って、こういう麺の作り方が上手ですよね。流石は麺の国と言う気が致します。

■スープ
貝とかイカとかの海鮮エキスと唐辛子、ニンニクなんかがバランスよく組み合わされていて、程良い辛さのスープでした。写真で見ると真っ赤に見えますが、辛さはそんなでもないですよ。美味辛いと言えば宜しいでしょうか。

■トッピング
モヤシと豚ロースの厚切りと、同梱の乾燥かやくにネギと乾燥ワカメがはいっておりまして、このワカメが物凄く良い仕事してました。あとは万能ねぎをちらしてどうぞと言う感じです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社農心ジャパン
http://www.nongshim.co.jp/index.html

0 件のコメント: