2012年11月12日月曜日

■株式会社マルタイ「大分鶏がら醤油ラーメン(286kcal)」

-2012/11/12 18:37-
■株式会社マルタイ「大分鶏がら醤油ラーメン(286kcal)」
偶然入ったスーパー様のインスタント麺コーナーに、マルタイ様の製品がかなりの種類並んでおりました。思わず全種買いこんでしまいましたよ。暫くはマルタイ様特集になるかもしれませぬが、いいっすよね。楽しみだな~(≧▽≦)ノ

■麺
御存知の細ストレート麺で、関せ度抜群です。このスープに合わせるには、固めにゆでるんでなくて、ちゃんと指定通りの茹で時間にするのが宜しい様です。乾麺は茹でれば生麺さ、美味しかったです。

■スープ
鶏肉を炊き込んだガラスープに、九州独特の濃口しょうゆを加えて甘味と旨味を引き出した、あっさりしていながら食べ飽きしない仕上りになってますとの事ですよ。東京の醤油ラーメンとはやっぱし、ちょっと雰囲気が違いますね。鶏ガラ出汁が良く効いててとっても美味しいスープでした。

■トッピング
豚ロースの厚切りとモヤシと絹サヤ。あとは白ネギを散らして同梱の大分県産ゆず皮粉末を加えると、とっても香りが良くなります。ゆずの香りを消さないために、スパイスは無しでも良いかもしれませんね。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社マルタイ
http://www.marutai.co.jp/
コメントを投稿