2012年11月14日水曜日

■株式会社マルタイ「宮崎鶏塩ラーメン(295kcal)」

-2012/11/14 18:37-
■株式会社マルタイ「宮崎鶏塩ラーメン(295kcal)」 

初めての御紹介になりますね。品質も良くてレベルも高くて買う事を躊躇させないメーカー様の逸品で御座います。乾麺だとカロリー低くて安心して頂けますね。二食同梱なんですが、一気に二食食べても一食分くらいのカロリーですよ、ありがたいったらありゃしませんね。ごちそうさまでした。

■麺
いつも通りの細麺で食感も良くて、九州方面では王道の麺なんでしょうか?実は九州に行った事が無くて、一度本場もんのラーメンをと思ってるんですが、時間も取れず、未だに実現出来ておりません。でも、いつか必ず行くんだと、心に決めて拳を握りしめております。

■スープ
良く言うと上品なあっさり味なんですが、逆に言うと、薄い…って言う気がしなくも有りません。もう少し鶏の出汁か塩見を強調しても良いかなって思います。鶏油と豚背脂を加えてコクを出したとホームページでも書いて有るんですが、ちょっと寂しいかなって思います。でも、日本人ならこの薄味を理解しろと、言われそうでも有りますけどね。

■トッピング
豚ロースの厚切りとモヤシとメンマとナルトをのせて、青ネギを散らしたら、荒引きのブラックペッパーが宜しい気が致します。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社マルタイ
http://www.marutai.co.jp/
コメントを投稿