2012年11月19日月曜日

■都一株式会社「煮込みラーメン醤油味(311kcal)」

-2012/11/19 20:11-
■都一株式会社「煮込みラーメン醤油味(311kcal)」



前回紹介してから約一カ月ですが、この製品のインパクトは、二度目にもかかわらず、新鮮な物が御座います。生麺とか乾麺とかフライ麺とか、その他諸々の製造方法が有るのがインスタントラーメンですが、これは都一の煮込みラーメンと言うジャンルの食べ物だと思います。今迄知らなかった事を心から悔やむ、今日この頃で御座います。

■麺
ヘタな手打ち麺とか画一的に作られた麺とは一線を画す、とってもおいしい麺ですよ。コシが有って滑らかで、粉の香りが豊潤で。茹でてる最中に、一本つまんで食べて見て頂ければ分かるんですが、感動すら覚えますよ。流石、特許とろうしてる製法だと思います。


■スープ
単純に麺が美味しいとかスープが美味しいとか…ラーメンの場合、そんな評価に意味は無い。どちらかが突出しいる事は許されないのですよ。スープが美味しいんだったらスープ屋さんに成れば良いし麺が美味しいなら製麺所を始めればよい。双方を足して和音にならない物は全て不味いで表現できると思います。この製品のバランス感覚は、突出してると思います、美味しかったです、ごちそうさまでした。

■トッピング
豚ロースの厚切りとメンマと絹サヤ。後は白ネギをちょっと厚めに切った物を散らして、ホワイトペッパーが良いかなと思います。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)。

■都一株式会社
http://www.miyakoichi.com/
コメントを投稿