2012年11月30日金曜日

■株式会社マルタイ「鹿児島黒豚とんこつラーメン(334kcal)」

-2012/11/30 20:32-
■株式会社マルタイ「鹿児島黒豚とんこつラーメン(334kcal)」


二食同梱ならではですね。一度目は勢いで、二度目はじっくりとって言う感じでしょうか。そう考えると、いろんな事が思い浮かびます。旨味だけを追求してるんじゃダメなんだなって、人間は五味を感じる事が出来るんだから、その感覚をフルに使う味、そんな風に思えました。美味しかったです、いや、ホントに。

■麺
九州の細麺は、ばり硬一辺倒かと思いきや、ちょっと柔らかめに茹でても美味しいんですよ。もちっとしてしゃきっと言うかもっちりと言うか。そう言う茹で方をしても己を失わないのは大したもんですね。

■スープ
黒豚豚骨は勿論なんですが、同梱の焦がしネギの苦味とマッチしてて、物凄く奥深くて濃厚で美味しいんですよ。くどさを感じさせないのは、この焦がしネギの味が物凄く良い仕事してるからなんですね。計算通りと言う感じで、スープ一気飲みでした。

■トッピング
豚ロースの厚切りとモヤシとメンマと同梱の焦がしネギ。更に青ネギを加えてホワイトペッパーで頂けば、完璧の世界です。もうちょっと関東で流通が有れば満点なんですがねぇ…

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)

■株式会社マルタイ
http://www.marutai.co.jp/

コメントを投稿