2012年11月28日水曜日

■藤原製麺株式会社「ラーメンの街旭川(344kcal)」

-2012/11/28 20:17-
■藤原製麺株式会社「ラーメンの街旭川(344kcal)」

あ~もう、お世辞抜きで麺が美味しいなぁ。こう言うのが出回る世の中ですと、町のラーメン屋さんは、うかうかしてられませんですよ。以前一度ご紹介した製品ですが、改めて、この完成度に驚いてしまいます。旭川でラーメン食べたらこの味だって、刷り込まれてしまいそうです。

■麺蕎麦は切り口が四角く立ってるのが美味しいと言われてますが、この麺も上の写真の如くで、茹でた後でもとんがった麺の角を感じる事が出来ます。ちょっと硬めに茹でるのがコツでは有るんですが生麺では出ない熟成された感じが物凄く美味しいですよ。是非一度お試しくださいって無責任な事言っても、関東じゃ中々見つからないんですよね。

■スープ
ガラ味醤油との謳い文句のとおり、お醤油の味と香りがとても良い逸品です。特にお醤油は、甘さすら感じるくらいの味でして、こう言う味で勝負してるラーメン屋さんが有るんじゃないかって思わせてくれる程でした。さて、もう一回、埼玉の片田舎で見つける事が出来るか?乞うご期待。

■トッピング
豚ロースの厚切りとモヤシどさっと、あとはメンマと白ネギを散らして、ホワイトペッパーが宜しい様です。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)。

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/
コメントを投稿