2012年11月7日水曜日

■株式会社クリタエイムデリカ「レンジで簡単!お蕎麦屋さんのカレーうどん(346kcal)」

-2012/11/07 20:30-
■株式会社クリタエイムデリカ「レンジで簡単!お蕎麦屋さんのカレーうどん(346kcal)」 インスタント麺を美味しく食べようが旗印のページなのにレンジであっためるだけのカップ麺に近い物をのせるのは、反則じゃんとおっしゃられるのは山々では御座いますが、何気なく買って何気なく食べたら想像以上に美味しかったもんで、あえて紹介させて頂きます。しかも地元埼玉のメーカー様だしさ。今日だけはゴメンして下さいましm(_ _)m

■麺
茹でた麺をレンジであっためるイコールコシが無くなって小学校の給食で出て来たソフト麺みたいになる…と言う事は全く御座いませんで、つるんとしてコシが有って、とってもおいしいうどんでした。最近、こう言う商品のレベルって、飛躍的に上がってますよね。取ってもい事だと思います。

■スープ
この手の製品って出汁で伸ばしてカレーの色がするだけで普通のうどんじゃんって言うのが有るんですが、これはそんな事は全くなくて、メインはカレー、出汁はサポーターとはっきり分担が決められてて、とってもおいしいスープでした。ハウス食品様のWカレー粉を配合し作った物なんですって。一人暮らしが長くなると、こう言うカレーの味が恋しくなったりするんですよね。

■トッピング
白ネギを少し散らして七味唐辛子で食べると更に美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社クリタエイムデリカ
http://www.kurita-aim-delica.co.jp/index.php
コメントを投稿