2012年11月10日土曜日

■藤原製麺株式会社「熊出没注意塩ラーメン(354kcal)」

-2012/11/10 19:16-
■藤原製麺株式会社「熊出没注意塩ラーメン(354kcal)」
やっと地元埼玉のスーパー様で見つけましたよ。極めて偶然の遭遇で、思わず目を疑いましたが、見た瞬間買い物籠の中に治まっておりました。で、物凄く幸せな気分になれるのは、神夏が極めて単純な奴である事の証で御座います。が、それだけ美味しいって言う意味も有るんですよ。お勧めですので、一度お試しくださいまし。

■麺
コシが合って小麦の香り高くスープと相性抜群の細麺は、すする楽しさを十分に表現してて、よくぞ日本に産まれけりみたいな気持にさせてくれます。日本食が世界中でブームに有りアメリカでも生ウニ食べる様になっちゃった昨今、麺はすする物と言う文化もひょっとしたら受け入れられるやも知れませんね。その時、日本国内ででのラーメンの供給が間に合うのでしょうか…ちょっと不安です。


■スープ
上の写真の如く、限りなく透明に近い清んだスープは、ひょっとしたらあっさりしすぎるんでないかと思わせるかもしれませんが、ご心配なく。深いポークベースの出汁は味わい深く、塩の風味も十分で、なんつうても麺との相性抜群なところが売りですね。きっと、こう言う味のスープ出すお店が有る筈です。

■トッピング
豚ロースの薄切りとモヤシとメンマをのっけて青ネギが良く合います。スパイスはブレンドのコショーを振りましたが入れ過ぎにはご注意ください、一振りか二振りでどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)。

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/
コメントを投稿