2012年11月4日日曜日

■日清食品株式会社「日清のラーメン屋さん しょうゆ。冷凍食品版 (364kcal)」

-2012/11/04 19:46-
■日清食品株式会社「日清のラーメン屋さん しょうゆ。冷凍食品版 (364kcal)」
冷凍食品はインスタント麺の範疇にはいるのか…わくわくどきどき・ランチな気分審議委員会の出した結論は、いいんじゃね?との事( -` 。´- )ノ…と、言う訳で、冷凍食品に中にめぼしい物が有ったら、ポツリポツリと紹介してまいりたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。その第一弾。スーパーで目が合ってしまったのでご紹介いたします。

■麺
氷冠製法特許出願中との事なんですが、レンジであっためて取り出してみた、見た目でとほほな感じで、ちょっと焦ってしまいました。機種により弱冠調理時間が異なりますと注意書きがあるんですが、う~ん、なんだか…


■スープ
スープはとってもおいしいぞ。伝統的な中華そばの雰囲気で、ポークベースの出汁と醤油が見事にマッチして、流石日清食品様と感じさせてくれますが、いかんせん麺がなぁ…実は味噌味も合わせて買ったんで、今度はお湯で戻してみよう。何か違うかも知れませぬ。

■トッピング
豚ロース薄切りとモヤシとエンドウ豆の絹サヤと白ネギを加えて、ブレンドされたコショーでどうぞ。スープにバッチシです。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
http://www.nissinfoods.co.jp/index.html
コメントを投稿