2012年11月8日木曜日

■セブン&アイHLDGS.「レンジで簡単!味噌ラーメン:冷凍食品版(367kcal)」

-2012/11/08 18:36-
■セブン&アイHLDGS.「レンジで簡単!味噌ラーメン:冷凍食品版(367kcal)」
先日、醤油ラーメンを紹介しましたので、今日は味噌ラーメンです。しっかし、レベル高いなぁ…冷凍食品と言えば、一昔前は不味い食べ物の代名詞だった筈なのに、今や値段・味共にヘタな料理屋さんが裸足で逃げ出す時代に突入してる様ですね。次は豚骨ラーメンが食べたいなぁ…と、さりげなくリクエストしてみたりしてね。美味しかったです、ごちそうさまでした("▽")~♡

■麺
レンジで4分あっためてねって言う指示なんですが、試しに3分30秒で設定してみました。その効果なのかどうか分かりませんが、もっちり太麺で、ひたすらコシが有って滑らかでスープと相性抜群で。茹でたてそのままで御座いましたよ。永遠にすすって痛い気分になります。

■スープ
信州醸造味噌を使ってるそうですよ。ちょっと甘みが感じられる、香りのよい味噌と鶏ガラの出汁がうまい具合にブレンドされて、とても奥深くて濃厚かつすっきりした仕上がりで御座いました。もう、お見事としか言い様が有りませんで、思わず土下座しております。

■トッピング
豚ロース厚切りとモヤシをどばっと。味噌とモヤシと豚肉は三点セットって言って良いと思います。更に九条ネギを散らして七味唐辛子を入れれば、完璧な仕上がりで御座います。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/
コメントを投稿