2012年11月11日日曜日

■株式会社ファミリーマート「レンジ醤油ラーメン(410kcal)」

-2012/11/12 12:25-
■株式会社ファミリーマート「レンジ醤油ラーメン(410kcal)」
コンビニで発売されてるレンジアップ専用カップ麺も、ぽつぽつご紹介して行こうかなぁって、ちょっと思っておりますよ。と、言う訳で、トップバッターは、あなたと、コンビニ、ファミリーマート様で発売されてる「こだわり麺工房」シリーズの中から「レンジ醤油ラーメン(410kcal)」です。有りそうで無い純粋に醤油ラーメン。珍しいんですよ意外と。

■麺
太めの麺ですがちょっと残念な食感でした。でも、分かりますよ、難しいんでしょうね、茹でたまんまの食感を長い間維持するのって。やっぱし揚げるか干すか凍らすかしないとイケないんでしょうか…レンジアップ専用で細めの麺、永遠の課題って奴ですね。


■スープ
おお、これはかなり良い感じですよ。豚の脂を加えたコクのあるスープのバックグラウンドにほのかな甘さが有るすっきり醤油味。冷凍食品にして麺の食感を保持するようにしたら売れそうな気がするなぁ。検討してみません?ファミリーマート様。

■トッピング
豚チャーシュー(ちょっと残念な奴)とメンマとナルトと青ネギ。ネギが良く合うスープです。同梱のスパイスも宜しいんですが、ホワイトペッパーも結構イケましたよ。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)。

■株式会社ファミリーマート
http://www.family.co.jp/
コメントを投稿