2012年11月24日土曜日

■セブン&アイHLDGS.「魚介と野菜のうま味しおラーメン(437kcal)」

-2012/11/24 12:58-
■セブン&アイHLDGS.「魚介と野菜のうま味しおラーメン(437kcal)」

ここ最近、乾麺とかノンフライ麺とか、茹でると生麺に戻るタイプのインスタント麺ばっかし食べてたせいか、久しぶりのスタンダードなフライ麺がちょっと新鮮だったりします。で、改めてインスタントラーメンはインスタントラーメンと言うカテゴリーの食べ物で有って、独立した地位を確立してるんだなって思います。どんなに技術が発展してもフライ麺は残るんだろうな…良い事だと思います。

■麺
上に書きましたとおりで、ホンっとに基本を忠実に抑えたフライ麺で、このカテゴリーの中では、文句がつけようが無いと思います。プライベートブランドで、これだけで切るんですから、安かろう悪かろうの時代は遥か彼方に消え去って、良い者だけが残る。そんな気が致します。とても美味しい麺だと思いました。

■スープ
チキンとポークと魚介のうま味がバランスよく配合されてて、程良い塩加減が、いいなぁこれ。いや、ホントに。確かにインスタントラーメンで塩ラーメンって言えば、こう言う味が普通なんで無い?と言われそうですけども、すっきり感がちょっと違う、そんな気がします。勿論、麺との相性抜群です。

■トッピング
豚ロースの厚切りとモヤシと絹サヤとメンマを乗せたら青ネギを散らして、ホワイトペッパーが以外と合ったりしますので、是非お試しくださいませ。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/
コメントを投稿