2012年11月17日土曜日

■まるか食品株式会社「ペヤング イカスミやきそば(551kcal)」

-2012/11/17 13:03-
■まるか食品株式会社「ペヤング イカスミやきそば(551kcal)」





カップ麺なんですが、見た目のインパクトが強すぎて、語りかける物が有る様な(?)気が致しましたので、あえてご紹介します。実はイカスミって食べた事無いんで、こう言う味なのかどうかは分かんないんですけど、はっきしいってお勧めです。もし見かけられましたら、是非一度お買い求めくださいまし。最近のぺヤングシリーズはぶっ飛んでますねぇ。良い事だと思います。

■麺
麺は何時ものぺヤングシリーズを踏襲してるみたいで、見た目も食感も何時も通りで御座いました。が、ソースとよく合うなぁ。作戦勝ちだと思います。

■スープ
上の写真のとおりで真っ黒なソースで、一瞬、お醤油?とか思ってしまいました。ホームページの説明によりますと、海鮮の風味を効かせたイカスミソースを使用し、ニンニクをベースとした香辛料を効かせており最後まで飽きのこない仕上がりになっておりますとの事ですよ。うん、焼きそばって言うよりは、パスタソースだね。

■トッピング
乾燥かやくにはイカ(乾燥してる状態だと、なんかタコ二見える…)とキャベツ。写真撮り忘れると言う不手際で申し訳ございませんでしたが、ソースに良く合ってる事は確かです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/top
コメントを投稿