2012年11月18日日曜日

■藤原製麺株式会社「札幌円山動物園白クマ塩ラーメン-SAPPORO MARUYAMA ZOO-(343kcal)」

-2012/11/18 12:57-
■藤原製麺株式会社「札幌円山動物園白クマ塩ラーメン-SAPPORO MARUYAMA ZOO-(343kcal)」

最後の手段は通販かと思ってたんですが、ふと立ち寄ったスーパー様が商品総入れ替えを行ったらしく、チャルメラおじさんまでいた売り場でこの製品がラインナップされてたのを発見し、その瞬間、思わず買い求めてしまいました、しかも二個。そんでもって、食べて見た結果は、期待を裏切る事は有りませんでしたよ。今まで食べた製品中、5本指の中に余裕で入ってます。

■麺
細乾麺でして、塩ラーメンにはこの麺だねって言う方程式見たくなってます。程良いコシと、粉の香りが感じられる麺は、このメーカー様の得意業です。一度味わって頂きたいと思います。


■スープ
成分表に肉エキスとしか書いてないんで断定できないんですが、たぶん鶏ベースの出汁だと思います。それに、ほんのり甘みすら感じる塩と香辛料がよく合って、すっきりしてて奥深い、更に麺との相性抜群の仕上りになってます。

■トッピング
スープの邪魔をしない様な物を中心にして、豚ロースの厚切りとメンマとさやえんどう、更に白ネギを少し多めにのせたら。荒引きのブラックペッパーでどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)。

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/
コメントを投稿