2013年1月12日土曜日

■寿がきや食品株式会社「寿がきや食品株式会社:台湾ラーメン ピリ辛醤(336kcal)」

-2013/01/12 13:37-
■寿がきや食品株式会社「寿がきや食品株式会社:台湾ラーメン ピリ辛醤(336kcal)」






これ書いてるのが2013年1月12日で三連休でお休みです。埼玉県ふじみ野市方面は、実は年明けから雨が降って無くて、今年の初降雨は1月14日で成人の日だって言う事なんですよ。だ、もんですから連日寒くて乾燥してて体も心もかささかさに成りそうなんですが、そう言う時にはあったかくって辛くってって言うのが嬉しかったりしますよね。スープを飲みきった時にほんのり汗ばんでる感じが良いんですよね~。

■麺
ノンフライの細縮れ麺で、時間が経ってもヘタる事無く歯切れのよい食感が持ち味で、スープともよく合っててとっても美味しいです。

■スープ
名古屋が発生の台湾ラーメンと言うややこしい素性の持ち主で、辛い事は確かに辛いんですが、それを支える出汁の旨味がしっかりしてて、最後まで飲めちゃうスープで御座いました。辛い物が苦手でも、これならひょっとしたらいけるやも知れませんね。粉末スープに入ってる乾燥ニラがとってもいい仕事してますよ。

■トッピング
豚ロースの厚切りとモヤシとキャベツを乗っけたら万能ねぎのみじん切りを散らしてどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■寿がきや食品株式会社
http://www.sugakiya.co.jp/
コメントを投稿