2013年1月20日日曜日

■株式会社八社会「しおラーメン(425kcal)」

-2013/01/20 09:38-
■株式会社八社会「しおラーメン(425kcal)」





明星チャルメラの麺とそっくりだって、以前書きましたが、製造元が明星食品様だったのですね。スープの袋をまじまじ見たらでっかく明星食品って書いて有りましたよ。早く気がつけって、思いっきり突っ込んでやって下さいまし。で、この逸品は、今年の暫定トップ。意外な掘り出し物でした、ちょっと嬉しいです。

■麺
先に書いた通りで明星チャルメラ醤油味とほぼおんなじ麺でコシが有って美味しい麺です。この感じの麺は、スープなんでも合うんですねぇと言う事に、ちょっと意外に思っております。

■スープ
すっきりした出汁のお味と塩見の組み合わせが良くて、なかなか美味しいスープでした。他に似てる物が有るかと問われると、ちょっと思いつかないですね。オリジナリティが有ってとってもよいと思います。野菜とコーンの甘みがぴったりでした。

■トッピング
豚ロースの厚切りとキャベツ、モヤシ、ニンジン、玉ねぎ等々などの野菜をどさっと入れて、コーンを乗っけて白ネギを散らしたらホワイトぺッパーでどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■Vマークバリュープラス
http://www.v-mark.jp/

0 件のコメント: