2013年2月17日日曜日

■国分株式会社「ひる麺シリーズ トマトラーメン(336kcal)」

-2013/02/17 15:18-
■国分株式会社「ひる麺シリーズ トマトラーメン(336kcal)」






神夏家の近所のスーパー様で何件か扱ってたんで、何時でも買えらぁって余裕ぶっかましてたら、気がつけば一件だけになってしまいましたよ。しかも在庫一掃セール状態な雰囲気に感じられたんで、これでは好きな時に手入らなくなってしまいそうな雰囲気です。一度食べてもらえれば、ぜ~ったい納得してもらえると思うんですよ、見つけたら買おうじゃないか友の会を発足したくなってしまいます。

■麺
乾麺で御座いまして、茹でるとコシが有ってつるっつるでラーメンの麺と言うよりは極細のパスタに近いですね。この麺だからこのスープに合うんでしょうね。

■スープ
程良い酸味のトマトペーストにほのりニンニクの香りがするスープの味は、ラーメンスープと言うよりスープパスタのスープの様です。だから麺がこんなにつるつるしてるんでしょうね。ラーメンの概念を超えてるスープのお味でした。

■トッピング
鶏もも肉と小玉の玉ねぎを加えたら三つ葉を乗せて、荒引きのブラックペッパーでどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)

■株式会社農心ジャパン
http://www.nongshim.co.jp/index.html

0 件のコメント: