2013年2月5日火曜日

■明星食品株式会社「明星チャルメラしょうゆラーメン(412kcal)」

-2013/02/05 20:55-
■明星食品株式会社「明星チャルメラしょうゆラーメン(412kcal)」







パッケージには時代にあわせて進化した麺とスープ、新しさを取り入れながらチャルメラは「いつものおいしさ」をお届けします、との表記が御座います。食は一期一会とは申します。新しいものに巡り合う喜びは何物にも代えがたい喜びは有るとは思うんですが、そればっかしだとちょっと疲れてしまいますよね。心の中であっためてるいつもの味、そう言う物が有っても全く問題ないと思います。そういう逸品なんだと思います。

■麺
毎回思うんですが、フライ麺で、どうしてこんな食感になるんでしょうね?しかも、結構細麺なのに全然へたらない処は、普通に創るのと何が違うんでしょうね?なんて事を不思議に感じながら食べるのが、良いんだよん♪♪

■スープ
醤油とホタテ、いいじゃないかって心の中で笑顔で呟いてみたり致します。バーベキューなんかする時だって、ホタテとバターとお醤油って鉄板の組み合わせですものね。遥か昔にその事に気がついてた先人のセンスって言うのが凄いと思います。これからも、安心できる進化をして頂きたいものです。

■トッピング
豚ヒレの厚切りとキャベツ、ニンジン、玉葱をどさっと投入してメンマを乗っけたら青葱を散らしたら同梱の秘伝の小袋で決まりです♪♪

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/

0 件のコメント: