2013年3月17日日曜日

■エースコック株式会社「来来亭監修 しょうゆラーメン(341kcal)」

-2013/03/17 13:49-
■エースコック株式会社「来来亭監修 しょうゆラーメン(341kcal)」
ご好評に寄り全国販売に展開中の逸品で御座います。ノンフライの麺はコシが有ってへたらなくてとっても美味しいんですが、それをスープが支え切れてないなあって言う気がします。出汁かお醤油がもう少し主張してても良いかなって気がします。でも、インスタントとしてはとってもレベルの高い逸品だと思います。

■麺
ノンフライの縮れた細麺はヘタる事なく最後まで美味しく頂けますよ。茹でてる途中で一本つまんで頂ければ良く分かると思います。こう言う食感、大好きなんですよ♪♪

■スープ
お湯で戻すと、色合いとか背油がいい感じで浮かんでたりとか色々期待が膨らむんですが、お醤油の味か出汁の味をもう少し強調した方が美味しいかなって思います。それか、麺を太麺にするとかね。スープだけ飲むととっても美味しいんですが麺を支える力に欠けるかなあってそんな風に思ってしまいました。

■トッピング
豚ロースの厚切りとメンマとほうれん草と白ネギをどばっと投入したらブレンドの胡椒お召し上がりくださいまし

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)。

エースコック株式会社
http://www.acecook.co.jp/index.html

0 件のコメント: