2013年3月20日水曜日

■藤原製麺株式会社「北海道藤原製麺の二夜干しラーメン味噌(399kcal)」

-2013/03/09 12:51-
■藤原製麺株式会社「北海道藤原製麺の二夜干しラーメン味噌(399kcal)」

以前、麺の製法に行き詰まったら干してみたらって書いた事が有ったんですが、干すにしても結局かなりのノウハウの積み上げが必要な様で、無責任な発言をした事にちょっと後悔しております。この製品は明確に麺を食べさせるシリーズだと思います。その期待を裏切る事は有りませんでした、ごちそうさまでした♪♪

■麺
生麺を二日間かけて乾燥させて熟成する事でこの味が出来るんだそうですよ。小麦らしい風味と強いコシは生麺そのまんまでは味わえない仕上りになっておりましたよ。見かけられましたら、是非一度試して頂きたい逸品です。

■スープ
麺に負けないスープは甘みの感じられるコクのある濃厚なスープでちょびっと入ってるガーリックや生姜がアクセントになってて、とっても美味しいですよ。この麺に合うのはこのスープって自信持って言えます。

■トッピング
豚ロース厚切りとモヤシとニラとコーンを乗っけて青ネギを散らしたら、七味い唐辛子でどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)。

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/
コメントを投稿