2013年4月14日日曜日

■藤原製麺株式会社「札幌円山動物園ラーメン醤油(343kcal)」

-2013/04/14 19:52-
■藤原製麺株式会社「札幌円山動物園ラーメン醤油(343kcal)」
わ~いわ~い、ピンくまさんやっとげっちゅ~と言う訳で早速食べて見ましたよ。結果は想像以上でしたよ。ベーシックでそれでいて一癖ある醤油ラーメンって難しいんですが、見事にまとまってましたね。実はもう一個かって有るのさ~。楽しみ~♪♪

■麺
生麺を2日間かけてゆっくり乾燥させることでより小麦らしい風味と強いコシの麺に仕上ってますとの事でして、食べて見た感想は謳い文句通り、爽やかな粉の香りとつるつるの食感とコシ。流石製麺メーカー様です。

■スープ
チキンとポークがベースのお出汁に生姜、ニンニクなどが入ってるらしいんですが、神夏が一番気に入ったのはスープを飲み込んだ後にホンちょっと残る甘みかなぁ。たぶんラードの甘みだと思うんですが、この辺の仕上げ具合がにくいですね~。美味しいスープでした。

■トッピング
豚ロース厚切りとナルトとメンマ。スパイスはブレンドの胡椒でどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)。 ■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/

0 件のコメント: