2013年5月31日金曜日

■兵庫県手延素麵協同組合「揖保乃糸 手延中華麺(271x3個kcal)」

-2013/05/31 09:00-
■兵庫県手延素麵協同組合「揖保乃糸 手延中華麺(271x3個kcal)」
■カゴメ株式会社「完熟トマトイタリアンつゆ(107kcal)」
夏になれば思い出すのが素麺とトマト。で、その両方をいっぺんに味わいたいなぁって思うとこう言う組み合わせなんか如何ですかって、お勧めできそうなのがこれ。両方とも新製品で中々の物でしたよ。是非一度お試しくださいまし。

■麺
素麺作りの技術で中華麺を作るとこう言う製品になるんですね。しっかりコシが有ってしゃきしゃき軽快で楽しい食感は、素麺とは違う新しい感じです。夏の定番になりそうですね。いえいえ、あったかいスープにも合いそうですから一年を通してお世話になれそうな逸品です。
■スープ
トマトを扱わせればカゴメ株式会社様の独壇場と言うところでしょうか。酸味と甘みのバランスが丁度良いつゆでして、ザク切りのトマトも入っててちょっと贅沢な気のする逸品ですよ。細い麺と良く合いそうなサラサラでコクのある味付けは、夏の太陽にぴったりですね。是非一度お試しくださいまし。
■トッピング
トマトソースが全てを解決してくれるんですが、鶏肉を併せると更にいい感じになります。荒引きのブラックペッパーなど降りかけると、更に宜しいと思います。
■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)。

■兵庫県手延素麵協同組合
http://www.ibonoito.or.jp/
■カゴメ株式会社
http://www.kagome.co.jp/

0 件のコメント: