2013年6月2日日曜日

■明星食品株式会社「明星チャルメラ しょうゆ(412kcalkcal)」

-2013/06/02 16:22-
■明星食品株式会社「明星チャルメラ しょうゆ(412kcal)」
神夏のインスタント袋麺の原点に有るのがこの逸品でございます。初めて食べたのが何時なのか、それから何回食べたのか、なんちゅう事は全く覚えておりませんで、ただひたすら美味しかったそれだけです。創世記の商品にしてこの完成度はチキンラーメンの奇跡に匹敵する仕上りともいます。これからも、改めて宜しくお願いしますと言いたいですよ♪♪

■麺
特徴的な細ストレート麺でフライ麺の中で一番気に入ってる麺ですよ。ヘタりににくいしちゃんとコシが有るし。開発した人は、当時何考えてたんでしょうね?これほど長く愛されると思っていたのでしょうか?

■スープ
ホタテエキス入り醤油味のスープはすっきりしていてコクが有って、中華そばともちょっと違う独創的なお味ですよね。これも不思議な組み合わせですよね。誰が最初に思いついたんでしょう、会って一度お話を伺ってみたいです。

■トッピング
豚ロースの厚切りにメンマを乗っけて青ネギをどばっと散らしたら、同梱の秘伝のスパイスでどうぞ。これ、ばら売りしてくれないかなぁ♪♪

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/

0 件のコメント: