2013年8月17日土曜日

■株式会社日本テレビサービス「スッキリ!!カップ イタリアーノ(422kcal)」

-2013/08/17 13:48-
■発売元:日本テレビサービス 製造元:株式会社とかち麺工房
「スッキリ!!カップ イタリアーノ(422kcal)」

同時発売のジャポーネの印象が強すぎるせいか、こちらはそれ程、と言うか、う~んと言う感じでしたな。ちょっと残念なお味でした。

■麺
こちらも麺工房様の氷結乾燥ノンフライ製法で作られた麺なんですが、その良さが生かされてない気がします。このスープなら思い切って細ストレート麺にしても良かったかもしれませんね。

■スープ
トマトとホタテの二層構造と言う事なんですが、ホタテは?と思いました。それから、氷が少なかったのかも知れませんが、全体的に塩っ辛くて食べてる途中で冷水を足してしまいました。もうちょっと、旨味が立ってると良かったと思うのですが・・・

■トッピング
トマト風味のレトルトの中にミニコーン、鶏肉等など入ってますが、相変わらずお肉がばさばさですね。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)。

■スッキリ!!ホームページ
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/index.html
■株式会社とかち麺工房
http://www.tokachi-menkoubou.co.jp/index.html

0 件のコメント: