2014年1月25日土曜日

■株式会社マルタイ「博多長浜とんこつラーメン(340kcal)」

-2014/01/25 12:52-
■株式会社マルタイ「博多長浜とんこつラーメン(340kcal)」
最近、関東から北のラーメンしか食べて無いので、今日は久しぶりにとんこつラーメンを頂きましたよ。マルタイ様の製品って、ホントにレベル高いですよね~。関東医に居ながらにして、九州の気分が味わえます。

■麺
細ストレート麺で乾麺ですから、勿論茹でれば生麺感覚で頂けます。バリバリに固茹でで頂きました。この前、テレビで見たんですが麺の茹で方には粉落としより堅い、湯気通しってのが有るそうです。ほっとんど茹でて無い状態なんですか、人間は生の小麦は消化出来ないそうですので大量に食べるとおなか壊しますのでご注意くださいましね。

■スープ
濃厚な豚骨風味でめちゃめちゃ良い感じなんですが、豚骨の香りの癖を抑えちゃってるのがちょっと残念ですね。それでもここまで美味しいんだから、大したもんだと思います。

■トッピング
豚ヒレの厚切りとメンマと紅ショウガを乗っけて刻んだ万能ネギを散らしたら、ホワイトペッパーでどうぞ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社マルタイ
http://www.marutai.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿