2014年3月30日日曜日

■ヤマダイ株式会社「アキバ系カレーラーメン(407kcal)」

-2014/03/30 13:56-
■ヤマダイ株式会社「アキバ系カレーラーメン(407kcal)」

思い起こせば神夏が埼玉た、ん十年前の秋葉原はがつがつの電気店で。頑固そうなおやっさんがマニアックな電気部品を販売して、オーディオ関係の聖地、一見さんお断りみたいな処で、少し近づきがたい雰囲気の街だったと記憶してます。それに、食べ物屋さんが全然なくて、お昼は一旦、お茶の水に戻るか上野や御徒町方向に出るかしかなかったんですが。今やわさわさ混沌としてて、アイドルやアニメや食べ物関係、特にラーメンとカレーが進出してて、ますます混沌度が激しくなって日本人も外人さんも入り乱れ、次が何が出るかっていうパワフルな街になりましたね。ここ何年か足が遠退いておりますが、近い内に参上いたします・

■麺
凄麺の麺のコシと喉越しに間違いはありませんね。

■スープ
とってもスパイシーで、これも企画もんだねって思って買ったんですが、いやいや全然そんな事なくて、とっても良くできておりました。カレーのスパイスがビンビン感じられて、結構辛くて香りがよくて。今まで食べたカレーラーメンの中で上位の食い込んでると思います。

■トッピング
乾燥具材は、フライドチキンとジャガイモと、ニラでしょうか。フライドチキンが具材ってところがアキバらしいかなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)

■ヤマダイ株式会社
http://www.newtouch.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿